http://arushumama.blog89.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.02.23
14:25
 


ローズちゃんのブログを見てからパンケーキが食べたくなって、、、
週末にやっと行って来た。

Day'sのパンケーキ♡
私は、クリーム完食したよ~


kako-3kxMp467WhU5a8Dd.pngkako-ja3oI4oSO6KYdFgG.png 







 
Category * おでかけ*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.02.08
20:45
 


週末は、兄ちゃんの高校合格&弟くんの英検3級合格の
お祝いをしに、温泉に宿泊して来ました。
めでたいめでたい♪♪♪



翌日は、支笏湖の氷濤祭りに寄って来ました★

kako-rZqBHxGDtgpNECYk.png 

支笏湖の湖水を吹きかけて凍らせた大小さまざまな氷のオブジェ。
寒さを忘れて見入ってしまうものばかり。
来年は夜に来て、色とりどりのライトに照らされた幻想的な世界を
体験してみたいねと主人と話していました。

さて、今学期も2ヵ月を切りました。
2人とも、体調を崩さずに元気に登校出来ますように。










 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.01.12
21:24
 


3連休真ん中の日曜日、スキーに行って来ました★

弟くんは、2回目のスキー。
今年がデビューイヤーなのに、、、
リフトにも乗れて普通に滑れる!
誰も教えていないのに、ボーゲンでターンまで出来ちゃってるし。
何で~???

「習うより慣れろ」 彼はそんな感じ。

次回も楽しみだねー


kako-9bBp3auqwd5P4vdU.png






 
Category * おでかけ*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.01.08
19:05
 

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。
2015年も幸せな1年になりますように☆

子供たちは、まだまだ冬休み中ですが
主人と私は5日が仕事始めでした。

今年の冬休みは、旅行の予定がないのが残念。
受験よ~ 早く終われ~

弟くんがスキーデビューしたので
この冬はスキーに明け暮れそうな予感☆
次の連休もスキーの予定。
筋肉痛が辛いけれど、、、 
冬を楽しもう♪



kako-BXhyrkbAE1oZ9at8.jpg

お休み中に焼いたチーズのパン*





 
Category * のんびりと*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.12.31
17:44
 


今日は、2014年の終わりの日。
早いねー

大掃除の合間に、御節の足しにと作った煮物と焼豚。
これを持って、もうすぐ主人の実家に帰省します。

kako-i050Lbtvw5BHOjLi.png



2014年も色々なことがあったなぁ。

弟くんは卒園と入学。
私は、10年振りにパート勤めへ。
兄ちゃんは、中学校生活最後の年。
冬休みが終わるとすぐに受験があります。
ドッキドキ~><

受験が終わるまで落ち着かないけれど、、、
2015年も、健康で幸せな1年でありますように☆

良いお年をお迎えください。






 
Category * のんびりと*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.12.23
22:24
 


昨晩から小樽に一泊して来ました。
日帰りが当たり前の小樽。宿泊するのは初めて。

ライトアップされた夜の運河を歩いたり、浮き球ツリーの前でパチリ。
かなり寒かったけど、、、
夜に出歩くことってなかなかないので、良い思い出★
期間限定のライトアップが素敵だったなー


kako-8zJKH3XNMj8jET0s.pngkako-Obt2aYeKAccwOIX5.png 


宿泊したホテルは、英国のアンティーク調で、これまたとても素敵でした❤

kako-aWLgAXiWm90MGIAW.png
kako-wyicXn6LNZKa5dws.png 



- - - - - - - - - - -


そして、今日は、弟くんがアートスクールのイベントに参加。

糸や針を使わずに、小さな紙製のシャツを作りました。
本物のシャツで使われているパターンを縮小したもので紙を裁断し
好きな柄を描いて、ホチキスやのりを使って組み立てるとシャツが完成!

本物のシャツみたい!!

弟くん、袖に「希望」って書いてるし...
オリジナルのシャツが完成しました☆


kako-qX3Iwqx2h8C2db1B.pngkako-1XtWs22Ekv65ivwH.png 








 
Category * おでかけ*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2014.12.07
16:15
 


あ~ 月日の流れが早すぎる~
一週間があっという間に過ぎて行く。

あらら、あっという間に師走。

毎日忙しいけれど。。。
ま、こういう1年も良いものか☆

子供たちも大きくなってきて
きっと40代はサーッと過ぎて行くんだろうな。
忙しい中でも、家族との時間を大切に
美味しいものを食べたり
旅行も存分に楽しまなきゃね^^


先日、久しぶりに手風琴へ。
大好きなチョコのケーキは売り切れだったのでティラミスを。
美味しかったけど、やっぱりチョコのケーキが私の中では1番。
20年前からずーっと、ここに来たら食べ続けているケーキ♡
次は会えるかな。


kako-ViHDATSYHxBcKwDN.png









 
Category * おでかけ*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.09.15
21:22
 


3連休、あっという間に終わっちゃった~
さ、次のお休みまでまた頑張ろう☆


連休最後の今日は、弟くんのアートスクールのイベントがありました。
青空の下で自転車の絵を描いて来ましたよ。


kako-956QWpshJvvbNbtU.pngkako-EZFx7I402V9on5w8.png 
kako-k4OzuguuveUwJDdZ.pngkako-RflNVOCWirFnAcOm.png 

完成までに3時間かかりました。
途中でお茶を飲んだり、トイレタイムがあったけれど
長時間でも集中して描けることにびっくり。

完成した大きな作品は、リビングに飾っています。
弟くん、お疲れさまでした★












 
Category * 弟くんのこと*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2014.08.24
22:30
 



明日から、兄ちゃんも新学期が始まります。
長かった夏休みも今日で終わり。
今日は、一日ゆっくり自宅で過ごしました★


kako-xYYYJfdvCsYk6zct.pngkako-uXwmUAtxB0NxwQDY.pngkako-UFrTqxr23Ga836f9.png    
お昼は、弟くんと一緒に作ったピザ。
おやつは、最近のお気に入りcoconのケーキ♡


2学期も元気に過ごせますように☆

私も、主人や子供たちに負けないように、、、
家事と仕事と頑張ろう^^






 
Category * のんびりと*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.08.18
21:57
 




今年2回目の登別へ行って来ました★

主人が、弟くんに忍びの衣装を着せてあげたいと
ずっと言っていて (弟くんは戦闘中好き)やっと実現。


伊達時代村☆
4年前に来た時には、当時小4だった兄ちゃんも変身してたなぁ。
懐かしい~

弟くん、忍者になりきって嬉しそうに園内を走り回っていました。


kako-VMiHefx4iBiORzci.pngkako-UlPRE9wCaqXwiAIf.png 



帰り道に、白老にあるMother'sでランチ。
13時過ぎに到着したら、食べるもの殆どが売り切れ状態。
親子丼を食べたかったけど、残っていたオムライスとザンギバーガーに。
オムライスも2人分を購入したところで売り切れに、、、
人気あるんだねー  
1番の目的だったプリンは無事に買えて良かった♡


kako-32yqKzFv5zA0gb1Z.pngkako-UwMHKIZcJZ5VMIiY.png  
kako-v2TOCPCepxnaLY4p.pngkako-2IdEA0tnS9jVOPdA.png 





水曜日から新学期が始まる弟くん。
自由研究に、函館の五稜郭についてまとめてみました。
しかけ絵本のように、開くと五稜郭タワーが飛び出します。
こだわりやの弟くんらしい、カラフルで面白い作品が完成しました☆

kako-hTBfkj2xvC5hsm4X.png 


















 
Category * おでかけ*
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017  * natural smile *, all rights reserved.
 
